うどんちくわぶの食べ物とか旅行とか

サラリーマンの食事情ブログ 中辛口くらいでミシュランします

不二家 魔法のミルキーパフェ ミルキーチョコレートを食べる

魔法という、いろんな意味でヤバげなワードを含んだお菓子を買ってみました。

 

f:id:udonchikuwabu:20160724000924j:image

(小学生〜中学生女子が好むファンシー文具のごときキラキラしさ) 

 

 

セブンイレブンで発見した、

 

不二家 「魔法のミルキーパフェ ミルキーチョコレート」

 

という名のお菓子です。

 

コンビニ限定販売らしい。

 

 

お菓子のパッケージにあまり無い色合いだったので、なんとなく手にとって買ってしまいました。

 

パッケージからだけでは、何味なのかさっぱり連想できず。

 

魔法というヤバワードといい、色合いといい、天下の不二家のチョコなのにキワモノ系駄菓子すら連想させられます

 

不二家といえば、安定感のあるご長寿お菓子が多いですよね。

 

カントリーマアムもホームパイもLOOKチョコも、パッケージはお菓子感前面に出してるイメージあったので、不二家アグレッシブなところもあるのね、と。意外でした。

 

正直ペコちゃん界隈はそんなセオリーぶっ飛ばしても売れるのかな…と老婆心ながら心配に。

 

 

久々に見たけど、ペコちゃんてこんなにかわいかったっけ?

と調べたら、どうやら赤い髪のこのGALは、ヅラを被ったペコちゃんではなく、「ペコラ」だそうな。

 

なんでも、魔法の国からきて、ツイッターで世間に面白いこととか提案してきて、ペコちゃんのボーイフレンドのポコちゃんに横恋慕してるそうな。


何やらとんでもないおなごであることが発覚です。
 
そして、黒猫を連れてるんだけどその紹介が


「隣にいるのは友達のキャットだよ」


色々と乱暴すぎるおなごである。

 ぜひ特設サイトで一読してみてほしい。 

 

パッケージの裏面を見るとペコラの春夏コーデとあり、ペコラの特設ページを見たら、応募から選ばれた三種類のコーデかパッケージの絵として採用されたとのこと。

 

今度セブンに行ったときに他の種類も見てみようと思います。

 

 肝心のチョコレートは、

 

“ピーチ&ストロベリーのまぜまぜソースとソフトクリーム味のホイップクリームのセンターをミルクチョコレートで包みました”

 

とのこと。

 

f:id:udonchikuwabu:20160724004946j:image

 (裏にあっさりと味の説明がしてあるが、いちご味!とか単純じゃなく、こねくり回されてるので、ぱっと見で脳が処理できない)

 

食べてみると酸味を結構感じ、しかしがっつり甘く、一粒で  食べた!糖分チャージ!!って感じするので残業の時とかにお勧めしたい。

 

いろいろ複雑ですが、結構好みの味です。

 

 たまに買い付けないお菓子買ってみるといろいろ発見があっておもしろいですね。

 

 不覚にも東京駅のペコポコスイーツランドとやらに行って、ペコラグッズをチェキりたくなってしまいました。