うどんちくわぶの食べ物とか旅行とか

サラリーマンの食事情ブログ 中辛口くらいでミシュランします

五反田ランチ ほとばしる!喜多方ラーメン 小法師への愛

今日何を食べようと迷ったら、ついつい喜多方ラーメンの小法師に行ってしまいます。

 

私がよく行く店舗に限ったことなのかもしれませんが、いつ行っても味のブレがないし、店員さんが皆とても丁寧でハキハキしていて、嫌な思いをしたことが無いんですよね。(もしかしたらモデル店舗なのかも)

とにかくいいお店。

 

  

ちなみにその店の店員さんはすべて外国人(中国?)の方。

 

当たり前ですが、注文取るのもお会計もその他すべて日本語です。

スピードが求められている中でも、丁寧さを失わない受け答えと接客…

 

電話口で、横文字系企業名が9割方聞き取れなくてピヨピヨしているからダメリーマンの自分と比較すると、数億倍有能です。

もはや、ため息しか出ねぇ。

 

 

あと、おいしいんですよ、ここの焼豚が。食感と塩気と油加減が絶妙。

 

ラーメンの麺も平打ちでシコシコしていて、スープもすっきりしているのにうま味がはっきりしていて、洗練されていて、とにかくおいしい。

 

思い出すだけで無性に食べたくなります。

 

 

喜多方ラーメン坂内 と小法師、両方とも言わずと知れたチェーン店ですが、メニューも同じみたいだし、違いは一体何?と思ったら、同じ会社が経営してるんですね。

 

単に屋号の違いみたいです。

 

 

こんなに好きなのに、私あなたのこと今まで何も知らなかったわ!

と、経営母体の株式会社 麺食 のHPを見ながら心の中で絶叫しました。

 

 そして関係ないのに採用情報も読み漁る。

今年の社員旅行は青森なのかぁ、とかチェキっときました。

この情報、いつか役に立つかしら。

 

 

今日は、期限が7月末までの焼豚チケット二枚を握りしめてラーメンを食べに行ってきました。

 

f:id:udonchikuwabu:20160723005447j:image

 

喜多方ラーメンは税込みで650円です。

 

f:id:udonchikuwabu:20160723005503j:image

一番スタンダードなメニューですね。

 

喜多方ラーメンの焼豚は、デフォルトでは5枚乗ってるんですが、チケットのおかげで今日は7枚!

なんたるブルジョワ!!

 

午前中ほとんど体力を使わず、午後も同様になりそうなのに、無駄にガソリン満タンにしときました。

 

 

帰りにレジで割引夏祭りクーポンなる物いただいたので、来月は週2で通おうと思います。

 

 

ちなみにチャーハンも、ラーメンと同じチャーシューが刻んで入ってるのでおすすめです。

 

会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店

食べログ 会津喜多方ラーメン 小法師 西五反田店