うどんちくわぶの食べ物とか旅行とか

サラリーマンの食事情ブログ 中辛口くらいでミシュランします

六本木一丁目のおすすめランチ! カレー専門店フィッシュでさわやかな滝汗をかく

 

仕事で未知の街、六本木一丁目に行くことになったのでさっそく昼飯処を調査。

 

昼休み中に郵便局に行くというミッションもあったので、ササっと食べられそう、かつ有名店の、カレー専門店フィッシュに決めました。

 

アーク森ビルの3階にあります。

 

f:id:udonchikuwabu:20160719133351j:plain

 

女性客も結構いました。

おしゃれタウン六本木だけあって、歩いてる人がみんな輝いていました。

 

事前にリサーチしてあった、一番人気のチキン&キーマを頼みました。

f:id:udonchikuwabu:20160719132211j:plain

 

オーダーをとってくれる異国の(インドっぽい?)おばちゃんがカタコトでかわいい。

 

そして、本場っぽい感が増してカレー気分が高まります。

 

 

テーブルには玉ねぎの漬物と、めちゃ細かく刻んである福神漬けが備え付けられていて、自分でスプーンで取る方式です。

 

玉ねぎは当方、生の状態で食すと下すので食べず。

福神漬けは塩気が強く、甘味はほぼ感じませんでした。

よくある「カレーの福神漬け」をイメージして食べると少し驚くかもしれません。

 

カレーはチキンもキーマもかなり辛いです。

が、おいしい。甘みはないのに深みを感じさせる不思議なカレーです。

 

ひー、辛い!と思いつつ、スプーンが、止まりません。中毒性があるというかなんというか。

サラッサラの、爽やか系の汗が出ました。

代謝が異常に悪い私でも汗をかいたので、代謝のいい人が食べたら滝汗確実かと思われます。

 

カウンター内の少し奥まった所にある厨房では、フライパンで香辛料だか玉ねぎだかを仕込みでオルウェイズ炒めまくってる様子ですので、席によっては激しくオイニーがつきます。

ご注意を。

 

(私はこれから客先にいくのに激しく匂ってました。先方もすんごいニンニク臭だったのでいい勝負でした。さすが食の街六本木…)

 

ちなみに、時間を外して1時半過ぎに行きましたが、ほぼ満卓でした。

THE・ランチタイムは激混みかと思われます。

 

帰りに見つけた、同じフロアの鯛めしやも気になります。

 

お探しの店舗のページはありませんでした